2008年06月13日

格付けとは何か

よく、多重債務者の事を、ブラックリストに載っているという言い方をするのを聞いたことはありませんか??

ブラックリストとは、消費者金融や、個人向け金融商品の提供会社が、個人の債務能力を評価する上で、使う言葉です。

ブラックリストとは、簡単言うと、この人にお金を貸しても、返してもらえる可能性がないということです。


しかし、この評価は、個人にだけあるものではありません。例えば、格付けという言葉を聴いたことがあるでしょうか?

一般に、債権の安全度を、独立した格付け機関が評価してABCなどの符号でランク付けすることを言う。最高位はAAAなどと表記されるます。

国や、企業によって、その債権の安全性に対して、評価するものが格付けなのです。
posted by クレ字 at 15:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も馬乗りではめられて、ほとんど野獣みたいだっしな!!
スペルマ出しすぎて、最後にはカウパーも出なかったぞ・・・(苦笑)
http://goo.gl/q3XS
Posted by あんなに出したの初めてだw at 2010年10月02日 15:14

明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://zqedfc5.plistfa.info/
Posted by ちょっとした暇でもヤれる♪ at 2011年03月21日 23:41

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://zsj2bho.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

